NUCOSとは?ベトナム国内で大ヒットの美白美肌ケアサプリブランド

NUCOSとは?ベトナム国内で大ヒットの美白美肌ケアサプリブランド

もくじ

美容大国の仲間入りを果たしているベトナムで、大ヒットしているのが美白美容ケアサプリメント専門ブランドNUCOS(ヌコス)です。

実は、強い日差しや肌ダメージに悩むベトナム人女性のために、日本の企業が開発したもの。商品はどれも日本製で、日本の女性にも良さを実感してほしいとの思いから、日本国内での販売を開始しています。

そこで今回は、このNUCOS(ヌコス)について詳しく紹介していきます。

NUCOSとは

赤道に近いベトナムは、熱帯と温帯が組み合わさった気候が特徴。東南アジア特有の強い日差しにさらされ、肌はダメージを常に受けているため、ベトナム人女性は日焼けやシミ対策への関心が高いと言われます。

そんなベトナムで、人気を博しているのが美白美容ケアサプリメントのブランドNUCOS(ヌコス)です。ベトナム人女性の愛用者は数百万人とも言われ、多彩なMCであるユミ・ドゥオン、ハリウッド映画にも出演している女優ゴ・タン・ヴァン、ミスベトナムトップ5のフオン・クインなどの著名な女性もNUCOS愛用者です。

ベトナム人女性に向けた商品ですが、実は日本の企業が強い日差しや肌ダメージに悩むベトナム人女性を思って開発。日本国内の高品質の原材料を用い、日本の専門家や医師によって研究された製造方法によって、国内3大サプリメント工場のひとつであるAFC-HD アムスライフサイエンス工場(静岡県静岡市)で製造しています。つまり、すべての製品は日本製なのです。

NUCOSは日本人の肌にも合うの?

ベトナムでは人気だけど、日本人の肌にも合うのか心配されている方もいるでしょう。そこで「日本製」「湿度」「美人の条件」という3つのポイントについて紹介します。

日本製

実は、ベトナムでは日差しの強さからスキンケアを意識する人が増えており、美容関連商品の市場が右肩上がりを続けている新進の美容大国です。日本の著名な化粧品会社も数多くベトナムに進出しており、さまざまな日本の美容関連商品がベトナム人女性にも受け入れられています。

湿度

また、気候的な特徴が似ている部分もあります。南国のイメージが強いベトナムですが、平均気温は高いものの、日本と同じように四季があります。そして特徴的なのが雨季です。5月から10月まで、湿度は毎日80%前後になります。一方の日本は5月後半から梅雨に入り、湿度が75%を超える日々が秋にかけて続きます。このように肌状態に関わる湿度といった気候的な特徴も、ベトナムと日本には共通点が多いのです。

美人の条件

「肌が白いことが美人の条件」と考えられているのもベトナムと日本の共通点で、美肌・美白のために日差しによるダメージを気にする女性が多いことも同じです。

これらのことから、個人的な肌の質にもよりますが、NUCOSは一般的な日本人の肌にも合うと考えられているのです。

NUCOSの人気2大サプリが日本で公式発売

NUCOSの人気商品のうち、日本で公式に発売が開始されたのが、酵母エキスを用いた美白サプリ「NUCOS ホワイト」と、超低分子マリンコラーゲンを使用した美容サプリ「NUCOSセルズアップコラーゲン」の2つです。それぞれの特徴を見てみましょう。

酵母エキス美白サプリ「NUCOS ホワイト」

NUCOS ホワイト」は、日差しに負けない白さを目指す女性に向けて開発された美白サプリです。

大きなポイントは、他の商品では見られない国産酵母エキスによる美白アプローチ。そのほか、美肌・美白効果が期待できる馬プラセンタエキス、トマト果実エキスをたっぷりと使用しています。

それぞれの成分を摂ることで、以下のような効果が期待できます。

  • 国産酵母エキス…メラニン色素の生成を抑え、新陳代謝を促すことで均一な肌トーンを目指します。
  • 馬プラセンタエキス…美肌に必要なアミノ酸を補い、ターンオーバーを促すことでハリとつやのある肌を目指します。
  • トマト果実エキス…紫外線の刺激から肌を守り、さらに肌の柔軟性を引き出すことでうるおいのある肌を目指します。

内側からパッと明るい自分を目指せるため、例えば「くすみ肌を明るくしたい」「白さで自信を取り戻したい」「シミや乾燥ジワも同時ケアしたい」「日差しに負けない肌にしたい」といった方におすすめできます。

超低分子マリンコラーゲン使用の美容サプリ「NUCOSセルズアップコラーゲン」

もう一つの人気商品「NUCOSセルズアップコラーゲン」は、静岡県の清水港で水揚げされた天然鮭から抽出した超低分子マリンコラーゲンが代表的な成分です。

この超低分子マリンコラーゲンの特徴は、人間の皮膚に近い構造を持ち、栄養分が純粋かつ高濃度で含まれていることに加え、通常のコラーゲンの1/60という小さな分子で吸収率が7倍になっていること。効率よくコラーゲンを補えるため、10年後も弾む肌を目指せるのです。

このほか、美肌・美容成分として知られている「コエンザイムQ10」「ブドウ種子エキス」「エラスチン」「ローヤルゼリー」を配合しており、5つの成分のシナジー効果でクリアな肌を作り出していきます。

それぞれの成分に期待できる効果は以下になります。

  • マリンコラーゲン…肉由来よりも粒子が小さく吸収率が高いコラーゲンで、より高い効果が期待できます。
  • コエンザイムQ10…肌のターンオーバーを正常化し、シミや乾燥ジワなどの皮膚の老化を抑えるため、エイジングケアに期待できます。
  • ブドウ種子エキス…プロアントシアニジンが抗酸化作用を発揮し、くすみや色素沈着を軽減させて肌の透明感をアップさせます。
  • エラスチン…コラーゲンとともに皮膚の弾力を保持。たるみを防ぎ、ハリとつやのある肌を目指します。
  • ローヤルゼリー…アミノ酸やビタミン、ミネラルなどの高い栄養素が肌の健康や保湿力を高めます。

特にマリンコラーゲン(魚コラーゲンペプチド)は1日の目安となる6粒に1500mg、ローヤルゼリーが150mgとたっぷりと入っていることも特徴です。「肌のキメが乱れてきた」「シワやたるみが目立ってきた」「化粧のノリが悪い」「毛穴が気になる」といった方に、特におすすめいたします。

【まとめ】日差しの強いベトナムで人気を集めている日本製の美肌美白ケアサプリ

南国ベトナムで暮らす女性の悩みの一つが、強い日差しによる肌ダメージです。NUCOSは、そんなベトナム人女性に人気の日本製美肌美白ケアサプリメントですから、「日焼けが気になる」「日差しによるダメージをケアしたい」といった日本人女性の美肌美白にも貢献してくれるはずです。

注目したいのは、日本では珍しい「国産酵母エキス」や「低分子マリンコラーゲン」といった成分をメインにしていることです。日本の研究者が開発し、国産の原材料・工場で安全に製造されていますので、気になる方はぜひお試しください。

参考:

大和総研「色の白いは七難隠す? ベトナム人女性の美白願望と化粧品市場」
https://www.dir.co.jp/report/consulting/research_analysis/20130228_006855.html

阪急交通社「ベトナム基本情報」
https://www.hankyu-travel.com/guide/vietnam/country.php

ブログに戻る

この記事の関連商品

LINE友だち募集中!商品に関するご質問等もお気軽にお送りください。100円OFFクーポン付
×